大きくする 標準 小さくする

観戦記

全国地区対抗大学ラグビー大会 決勝 [全国地区対抗戦]

投稿日時:2008/01/06(日) 23:23

いやーわーい(嬉しい顔)今日は最高の日ですねムード
なんてったって、中京大学ラグビー部が、全国地区対抗ラグビーフットボール大会で優勝したんですよ手(チョキ)
当初は、実力校である武蔵工業大学との決勝戦だったため、僅差の試合あせあせを予想していました。
しかし、試合開始直後のK.Oから中京大が攻め込み、SOから右WTBへのキックパスが通りTRYぴかぴか(新しい)を先取しました。
あとは、中京大のBKが縦横無尽に走り回り、TRYを量産exclamation ×2
また、中京大FWも得意のモールで何度となく押し込み、武蔵工業大FWを切り裂いていました。
終わってみれば64-10の大差で圧勝わーい(嬉しい顔)exclamation ×2
2年連続の地区対抗戦優勝です。
来年は、東海リーグを制覇して、久々の大学選手権出場を果たしてくれることを願っています。

個人的な感想は。。。。

SOのアタックラインの動かし方と、両センターの突破力は関西にも十分通用しますね。
来年も楽しみです。
さらに圧巻目だったのは、左PRの突破力ダッシュ(走り出す様)縦にも横にも動ける器用な選手ですね。
前半、BKラインに参加してボールをもらったあと、カットアウトで相手DFを抜いてのTRYは、BK顔負けのプレーだったと思います指でOK