大きくする 標準 小さくする

掲示板:中京大ラグビー部応援BBS

投稿記事一覧

11/30の結果

名前:管理人日付:2008/11/30 22:29:04

中京大学vs徳山大学

中京大43-9徳山大

徳山が善戦したのか、中京大が初遠征で浮き足立ったのか・・・・・

試合を観戦していないのでのでわかりませんが、思ったほど点差がつかなかったですね。


次は、12/14地元瑞穂での決定戦です。

摂南大になるか、京産大になるか、
12/6の同大vs京産大の結果如何で決まりますね。

どちらが来ても、中京大にはぜひ、大学選手権に進出してもらいたいです。

RE:東海リーグ決勝

名前:中京ファン日付:2008/11/23 19:45:59

東海の雄復活!関西を蹴散らし選手権出場!そして念願の初戦突破だ!がんばれ中京!!

東海リーグ決勝

名前:管理人日付:2008/11/23 16:42:41

中京大学VS名城大学

中京大21ー12名城大

中京大学の勝利で、6年ぶりの優勝です。

次は、中四国代表を蹴散らし、関西との全国選手権出場を賭けた決定戦です。
次回も、ぜひ勝って関西第五代表として、全国選手権出場を願っています。

リーグ最終戦頑張れ

名前:中京OB日付:2008/11/21 20:27:19

その昔、選手権を経験したOBです。経験から言えること、それは相手FWがどうであろうと、FWはFWらしくセットの安定に努め、チャンスなら積極的に縦へ前進、継続なら泥臭くテンポ良く安定したボールをBKへ、これが体現できれば必ず勝てます。あれこれ考えて格好つける必要はない。経験者として言えることは、とにかく前後半の最初10分を死ぬ気でオフェンス/ディフェンスすることです。そうすれば体もほぐれて動きもよくなり、声も出て必ずいいリズムの波に乗れます。プレーは既に体に染み付いているものですから、後は気持ちです。これ絶対です。朗報を期待しています、頑張れ中京!!

いい感じ!!

名前:中京ファン日付:2008/11/09 18:35:49

リーグ戦も終盤戦。厳しい戦いの中、愛学戦、朝日戦とノートライとは…いい感じでチームが仕上がっている様子で安心しています。最終節の名城戦も炎のタックルで薙ぎ倒せ!

RE:RE:RE:がんばれ中京

名前:管理人日付:2008/11/09 01:27:04

そうですよね、確にFWは強力でしたね。

サイズ的には、名城大FWの方が大きい事もありましたが、8人のまとまりと、パワーでは負けした事はなかったですね。

中京大FWが踏ん張れれば、BKは中京大の方が格段に上なので、攻撃力爆発でしょうね。

RE:RE:がんばれ中京

名前:中京ファン日付:2008/11/07 12:03:46

一昔前まではジャパンを輩出した程の強力FWが自慢だったのに…しかし、名城FWと五分であれば勝機あり!春の大体大戦、京産大戦のごとくがんばれ!中京FW!!

RE:がんばれ中京

名前:管理人日付:2008/11/03 09:58:00

昨日も、中京大は順当勝ちしたようですね。
しかし、名城大も朝日大をFWのパワーで、ねじ伏せたようですよ。


名城大41ー5朝日大 


やはり決勝は、中京大vs名城大。

中京大のBKと名城大のFWとの勝負でしょうね。
お互いが、どれだけ相手より優位にたてるか!ですね。

がんばれ中京

名前:中京ファン日付:2008/11/02 18:22:24

ここに来て中京は先週の愛学に続き愛工と完封勝利で来週の朝日戦に向けて良い感じに仕上がって来てる様ですが本日の名城と朝日の結果は?

RE:今年こそ

名前:管理人日付:2008/10/26 00:17:25

そうそう、今年はなかなか良い調子らしいですよ。

特にBKは、去年からのレギュラーがそのまま残っていて、高速&ハイパワー健在ですよ。

私もすっごく期待しています。