大きくする 標準 小さくする

掲示板:中京大ラグビー部応援BBS

投稿記事一覧

中京ラガーマンに告ぐ

名前:まっちゃん日付:2008/12/19 20:53:12

誇りをもって邁進せよ

お疲れ様でした

名前:中京ファン日付:2008/12/19 18:32:20

代表決定戦残念でしたが、ひたむきなプレーに心打たれました。これから新しい中京ラグビーを築き上げて下さい。卒業生の皆さんは今回の試合を糧に社会人として日々精進して下さい。本当にお疲れ様でした。

RE:(追記):摂南大学ですね・・・。

名前:OB日付:2008/12/11 23:42:12

>>おはぎさん
いつまでも過去にこだわってちゃいかんですよ。

(追記):摂南大学ですね・・・。

名前:おはぎ日付:2008/12/08 19:33:22

組み合わせ決まったね。代表になったら、天理大だね。我々の時は第3代表決定戦が天理で下馬評崩して楽勝だったよ。今期は創部悲願の大学選手権1回戦突破も・・・?がんばれ中京!!
12/20(土)1回戦
【レベスタ】12:00 関西第5代表vs天理大
12/28(日)2回戦
【秩父宮】14:00 (帝京/慶應) vs (関西第5/天理)

摂南大学ですね・・・。

名前:おはぎ日付:2008/12/08 11:07:49

1984年卒のおはぎです。大学選手権は明治に1回戦で負けました。摂南大学との試合になりましたね。監督はまだ河瀬さんですか?2歳年上で菅平の練習マッチで対戦したことありますが強烈な当りでした。摂南はやはり明治譲りの縦一本ですかね?なんだか勝てそうですね。是非、我々の仇をとって欲しいと思います。秩父宮で待ってます!! (マスキチヘ、花園での長男の活躍祈ってます!!)

関西5位決定戦

名前:OB日付:2008/12/03 07:47:47

やっとここまで来たって感じですね。
我々の頃は当たり前だったのですが・・・
時代の流れですね。
早稲田も一時期は低迷していましたが
ここ数年は安定した戦いをしているように
中京大学も新たな時代、歴史を作って欲しいです。
今年の関西は新たなチームが力をつけています。
必ず勝機はあると思います。
是非、勝って選手権へ進んでほしいと思います。

決定戦

名前:中京OB日付:2008/12/02 23:42:07

関西5位決定戦頑張って下さい。摂南か京産かどちらにしてもリーグ戦で厳しい試合を経験しています。これはいつものことです。ただ実力に大きな差はありませんから、その僅差を凌駕するのは絶対にハートやで。自分たちの力を200%だせるように気持ちの持って行き方に気をつけて挑んで下さい。地元瑞穂なら試合前アップのときに対戦相手がすぐ隣にいる状態だと思いますが、気にせず気持ちを盛り上げて、こいつら狂ってるんちゃうか?って相手が思うくらいに声だして相手を呑み込んでしまえ。朗報を期待してます。

徳山戦の結果

名前:京都OB日付:2008/12/02 21:02:41

徳山大学戦観戦に行ってきました。前半は試合運びは勿論、空回りの状態が続き、総監督と共になげいていましたが、後半は大型のセンターの突破力でゲームの主導権を握り得点を重ねました。この試合運びでは、関西5位戦は苦戦します。多くのOB、ファンの皆さんの応援をお願いします。私は仕事の都合で瑞穂にはけません。勝利を期待します。>中京大学vs徳山大学
>
>中京大43-9徳山大
>
>徳山が善戦したのか、中京大が初遠征で浮き足立ったのか・・・・・
>
>試合を観戦していないのでのでわかりませんが、思ったほど点差がつかなかったですね。
>
>
>次は、12/14地元瑞穂での決定戦です。
>
>摂南大になるか、京産大になるか、
>12/6の同大vs京産大の結果如何で決まりますね。
>
>どちらが来ても、中京大にはぜひ、大学選手権に進出してもらいたいです。

RE:11/30の結果

名前:まっちゃん日付:2008/12/01 20:38:41

まぁ、相手はどっちでもいいけどインカレに進出して関東、関西の猛者を叩いて上位進出を目指せ?

RE:11/30の結果

名前:中京ファン日付:2008/12/01 19:43:58

初の有料試合と東海リーグでは体験した事の無い観客数にプレッシャーを感じたのでは…次回の代表戦は地元、瑞穂!!何時ものプレーで大暴れを期待!がんばれ中京!!